ホームページリニューアルしました

ホームページリニューアル

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

ホームページを軽くリニューアルしてオープンする運びとなりました。今までのブログのスタイルもシンプルで嫌いではなかったのですが、シンプルさは維持したままもう少し整ったブログを作りたいと思い、今回のプチリニューアルに至りました。

トップページの団体紹介文もホームページ開設当初からほとんど変えていなかったのを、画像を入れたり文章を多少改訂したりしながら、読み応えのあるトップページにしたつもりです。

ブログもいったん全部消しました!

そしてホームページのリニューアルに伴い、いままで書き溜めたブログ記事もいったんすべて削除してリセットすることにしました。

ひとつはブログを最近全然書いていなかったので、気分を一新するためには記事をいったん全部削除するのが手っ取り早いかな、というのが理由のひとつ。

そしてもうひとつは、ホームページのテンプレートを変更したことによってこれまで書き溜めた記事のフォーマットも崩れてしまったので、いちいち訂正するのが面倒くさい……というのがもうひとつの理由です。やっぱ見栄えって大事じゃん?

またブログ更新します

せっかくホームページをリニューアルしたので、最近サボっていたブログの更新もまたぼちぼち再開していきたいと思います。

毎日の更新はさすがに難しいし、そんな気力も体力も根気強さもない(!)ので、週に数回、気の向いたときに更新できればいいかな……

新型コロナウイルスの関係でリアルの謎解き公演になかなか行けなくなり、そのかわりにオンラインでの公演がにわかに流行ってきています。今後書いていくのはオンライン公演が多くなっていくのかなぁ……

リアルな公演もぼちぼち再開しつつありますので、いろんな謎解き公演の感想を書いていきたい。

最近はマーダーミステリーもプレイ中

最近はマーダーミステリー(以下、マダミス)もときどき参加しています。

マダミスとは、プレイヤーが物語の登場人物となってミステリーを解決しているゲーム。犯人じゃない人は犯人を見つけ、犯人役は犯人に指名されないようにうまく立ち回っていく必要があります。犯人探しとは別に、各登場人物にミッションが設けられている場合もあり、それがさらにゲームを複雑に、そして面白くしていくのです。

謎解き好きな人はマダミス好きな人も多いような印象があります。私も謎解きほどどっぷり浸かってるわけではありませんが、今日現在10本くらい参加させていただきました。

最近は本当にたくさんのシナリオが出てきていて、マダミスに飢えることはなくなりました。参加したマダミスの感想なども載せていこうかなと考えています。

ということで、心機一転、また今後ともよろしくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました